カイロプラクティックに行ってみた

こんばんは。

数週間前になりますが、カイロプラクティックに行ってみたのです。

全身のこり・だるさがひどく、これまでマッサージ・鍼での施術が多かったのですがここ最近他の手法も試しており、名前は聞いたことあったけど受けたことのなかったカイロプラクティックに挑戦してみました。

家から通いやすいところにある男性1名で経営されているお店にて、ゆったりした雰囲気の中で施術いただきました。

最初に姿勢だったり簡単な動作のチェックをしてみて、骨盤がゆがんでるよ~とのこと。

その後は骨盤がどう歪んでるか詳細に調べていただいて、それを正すための矯正をしてもらいました。

結構不思議な施術だな・・・というのが一番の感想で、すごく圧を加えるわけでもないし複雑な動かし方をして矯正するわけでもないのに、終わったら地面に足がちゃんとついた状態で立てるし、背筋ものびたすっきりした状態になっているという・・・✨

ごりごりやるのが全てってわけじゃないんだなということを実感しました。

この日は骨盤を正していただきましたが一定期間経つと戻っちゃうので、1~2週間の頻度で数回施術を受けて体に正しい状態を覚えさせることが重要とアドバイスいただきました。

骨盤以外に上半身も矯正が必要とのことで(知ってた!)全身を整えるには施術回数を重ねる必要がありそうです。
ということでまた来週、2回目のカイロに行ってみたいと思います!