B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- 2023/8/19

B'zのライブ行ってきました❣️❣️❣️

ファン歴16年くらいなので何回目か分からないくらいのライブでしたが、やっぱりB'zって音源聴くよりも圧倒的にライブが良いよねええええ💛💛💛

演奏、歌唱、パフォーマンス…どれをとっても音源だと伝わらない迫力があるのです。

ちなみに結構いい席で、1階スタンドでステージにめちゃくちゃ近い、前から8列目というメンバーの顔を肉眼で認識できる距離でした💕

稲葉さん相変わらずスタイル良くて、相変わらず衣装が派手×派手でなんでその衣装で成立するねんって毎回思うけど圧倒的なスタイルと顔面のおかげですかね、やはり・・・
ずっと派手でいてほしいです💗

以下、セトリと共に適当にコメントつけます。

  1. LOVE PHANTOM
    開演まで、何が一曲目やろ??ってどきどきしてたところなんとこの曲が!!
    この曲って中盤とかでじっくりと見せ場つくる曲と思ってたのでまさか一曲目とは・・・
    私、この曲が多分1番好きなので、あれ?早くない?ってめっちゃ思ってしまいました笑
  2. FIREBALL
    かっこいいですね、この曲は。
    稲葉さんのシャウト好きです
  3. RUN
    まさかの3曲目がRUN!!
    中盤~終盤にかけての曲だと思ってたので裏切られた・・・私の好きな曲ベスト5に入る曲たちがあっさりと披露されてしまう・・・笑
    歌詞がほんと好きで熱唱しました
  4. 星降る夜に騒ごう
    なんか久しぶりに聞いた気がします。かわいい曲❣
  5. 恋曲
    定番曲来ましたね。稲葉さんが振り付けおさらいしてくれるの可愛かったです。
    おかげでちゃんと踊れました
  6. イチブトゼンブ
  7. NATIVE DANCE
    清さんのかっこいいベースパフォーマンスからこの曲につながるという✨
    清さん、ベース自体もうまいっていうか安定感の中にすごい躍動感がある音でかっこいい上に、舞台上のパフォーマーとしての見せ方もかっこよくてほんとすご🤩ってなりました
  8. もう一度キスしたかった
    やはり好き。
    ギターソロが松本さんのギターの音色とすごいマッチしてるなーってよく思います。
    バックで流れてる映像もきれいやし曲の雰囲気と合ってて良かったです
  9. Calling
    稲葉さんのマイク無しのシャウトから始まったこの曲。
    最後方の席までシャウトが聞こえるってすごい・・・
    勝手に喉壊さないか心配・・・笑
    今回の曲の中で一番良かったかも。
    かっこいいけど切ない曲・・・そしてギターソロがほんと好き
  10. 太陽のKomachi Angel
    何回聞いても意味わからないタイトル&歌詞・・・
    もちろん好きですけど笑
  11. LADY NAVIGATION
  12. BIG
    ライブで聞けると思ってなかったからうれしい!
    2番の歌詞を聞くたびに女の趣味悪くない?って思ってます笑
  13. JAP THE RIPPER
    かっこよくて好き。今回聞けて良かったです
  14. YES YES YES
    この曲を歌いながら稲葉さんがスタジアム半周!
    結構な距離やと思うけど普通に走りながら歌ってて、え?もうすぐ60歳ですよね、どういうこと?ってなりました笑
    ランニングフォームも美しいし日々の努力が見えまくった瞬間でした。
    何年経っても圧倒的な歌唱やパフォーマンスを見せてくれるってほんとすごいなって思います。
    こんなにストイックな人が実在するなんて・・・
    最近ランニングさぼりがちやった私もちゃんと続けようと心新たにしました✊
  15. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
  16. ultra soul×BADCOMMUNICATION
    ライブ定番曲のこの2曲のMIXでした。
    LOVE PHANTOMとRUNが序盤に来たりと、ライブの流れがワンパターンにならないように工夫されててなるほど~って思いながら楽しんでました。
    ultra soulのイントロのギターソロはほんとにほんとにかっこいいと思います!!!
  17. IT's SHOWTIME!!
    音源よりライブがかっこいい曲No.1やと思ってます、個人的に笑
  18. 君の中で踊りたい
  19. 兵、走る
    YES YES YESで場内ランした後、バラード曲はなくアゲアゲの曲が続いてさらにこの曲かあ・・・体力すご・・・
  20. STARS
    ポップな曲来ましたね。
    皆でスマホのライトかざしたのがめっちゃきれいでした
  21. Pleasure 2023 ~人生の快楽~
    好きすぎる・・・上の方でLOVE PHANTOMとRunめっちゃ好きって書いたけど最近はこの曲がNo.1かな?うーん迷う・・・順位がつけられない・・・
    歌詞が好きすぎて熱唱!!
    ”いつのまにかこの街に丸め込まれたのはXX”とか”「もし生まれ変わったら」なんて目を輝かせて言ってたくない”とか”怖いものはありますか 守るものはありますか”とか”止れないこの世界で胸を張って生きるしかない”とか刺さりますよねほんと・・・
    (いや、サビの歌詞大体全部やん・・・笑)
    自分の人生全うしようって思わされるんですよね。

なんか最近元気なかったけどライブのおかげで元気というか勇気もらえました。
だらだらしてないで自分なりに美しいと思える人生を生きたいと思います。

ライブ行って、私やっぱB'z超絶好きやなと思ったので静岡のライブチケットも購入してしまいました・・・笑