首・肩こりに…ボトックス??

こんばんは。

私、姿勢が悪いため首・肩というか全身のこりが激しく、ずっとこりを解消する方法を模索し続けているのですが(姿勢を正せばいいんですよね、そこも頑張ります😒)マッサージとか鍼とかいいけど違う手法に頼ってみようということで…よく美容で使われているボトックスをうってみました!!

医師に診ていただいて部位と量を決めて、当日施術いただきました。

ちなみに病院はSBC上野院にて、以下のメニューです。
肩:ボトックス(アラガン) 倍量64単位

首(鎖骨乳頭筋):ボトックス(アラガン) 

 

効果は施術から数週間後、効果の持続期間は4か月~ということで、昨日打ったばかりなのでまだ何も効果はないのですが、1か月後を楽しみに暮らしたいと思います。

運動はその日からOK、マッサージは注射した部位を避ければOKとのことです。

アラガンと韓国製と迷ったのですが、最初だしアラガンで効果のほどを見てみたいなと思ったのでアラガンにしました。

持続期間と、施術後の体内での広がりのなさ、不純物の少なさがアラガンの良さのようです。

これで首・肩はこりから解放されるといいな…ちなみに側頭筋にも打てるようで、首・肩の効果を見て良さそうだったら側頭筋も試してみたいなと思ってます…

 

余談ですが医師の方の目力強くて緊張しました😇笑