”豆腐のおやつ” 杏仁豆腐とプリン食べてみた

こんばんは。

タンパク質が不足しているのでなんとかして摂取量を増やすために色々試してみてます。

今回は”豆腐のおやつ” 杏仁豆腐とプリンを食べてみました。

味はまあ普通に美味しかったです!

まずくて食べれない・・・とかは全然ないです。

ただ、本物の”杏仁豆腐”とか”プリン”とは別物でやっぱ豆腐だよね~って感じです。

杏仁豆腐は一般的なものだとタンパク質1~2gとかなのでそれを食べるよりはこちらを食べたほうが摂取できるよね、という感じ。

プリンに関してはまともに作った市販のプリンでもタンパク質4g超えてるし、材料が卵・牛乳・砂糖のみで添加物入ってなかったりするのでそちらを食べたほうが体にいいんじゃないか・・・?というのが気になりました。

 

■杏仁豆腐 【タンパク質4.7g】

原材料:

丸大豆(アメリカ産)(分別生産流通管理済み)、てんさい含蜜糖、植物油、食塩/凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)、香料

Amazon | アサヒコ 豆腐のおやつ 杏仁豆腐 100g×2 | アサヒコ | 絹ごし豆腐 通販

TOFFU PROTEIN 豆腐のおやつ 杏仁豆腐|楽天西友ネットスーパー (rakuten.co.jp)

 

■プリン 【タンパク質4.7g】

原材料:

丸大豆(アメリカ産)(分別生産流通管理済み)、てんさい含蜜糖、植物油、食塩/凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))、消泡剤(グリセリン脂肪酸エステル)、香料、カロチン色素

Amazon.co.jp: アサヒコ 豆腐のおやつプリン 1200g((100g×2)×6個) (1袋) : 食品・飲料・お酒

【3カ月お得】TOFFU PROTEIN 豆腐のおやつ プリン(11/29お届け分まで)|楽天西友ネットスーパー (rakuten.co.jp)