静岡 掛川にてうなぎを食す


こんばんは。

先日、静岡の掛川に行きまして、美味しいうなぎをいただきました😊

掛川駅から徒歩4~5分のところにある、”うな専”というお店です。

その日は日曜日で、11:30からオープンだったので11:20ごろにお店に到着。

すでに3~4組ほど並ばれていてその後も次々と人が集まってくる感じでした。

11:30少し前くらいにお席に案内いただいて、きも焼きとひつまぶしを注文!

20分ほどできも焼き、少し経ってひつまぶしがテーブルに並ぶ💛

私、苦みというか少し癖のある食べ物が好物なのできも焼きがほんっとに好きで好きで・・・あっという間に食べつくしてしまってもう1人前追加したいくらいでした・・・

そしてひつまぶしも美味しくてすぐさま食べてしまいました・・・!

ひつまぶしって食べ方が3パターンあると思うのですが、どの食べ方が好きですか?
①そのまま
②薬味
③薬味+お出汁

私は③が好きなのですが、4等分して、あえて①→②→③と食べて、やっぱり③だな!と思って最後も③で締めるタイプです👍
美味しくうなぎを頂けるお店なのでぜひ行ってみてください❣