佐野元春&The Coyote Band 「今、何処」Tour2023 2023/9/3

佐野元春&The Coyote Band 「今、何処」Tour2023 2023/9/3 at 東京国際フォーラム、行ってまいりました!

 

佐野元春 & THE COYOTE BAND 「今、何処TOUR 2023」 | MWS:Moto's Web Server

 

佐野さんのライブ行くの初めてだったんですが、というか東京国際フォーラムでのライブに参加するが初めてで先ずホールの音響の良さに感激でした。

ただの素人の私にも分かるくらい音が良い・・・!

設備ってあなどれない・・・

 

で、佐野さんのライブも初めてだったんですけどなんていうか、デビューして43年も経って今も尚新しい作品を送り出して新しい楽曲で楽しませてくれるってどれだけすごい人なんだろうなと。

素敵な歌唱だったし演奏も円熟味があって、ほんとに素敵な空間でした。

 

アンコールのトークで「大瀧詠一PANTA忌野清志郎坂本龍一もいない時代。彼らの新しい音楽は聴けないことは寂しいけど、ボクはまだこうして続いてます」という話をされていて彼らの活躍の一部しか知らない私もぐっときてしまった・・・

 

”今”の佐野元春さん、The Coyote Bandが奏でるSomedayとアンジェリーナが聞けて本当に良かったです。

 

続けることって簡単に見えてすごく難しいなと思うこの頃で。

Forever Youngって言葉が好きな私なのですが続けて続けて、積み上げた先に見える景色を見てみたい、そういうものがあるなら歳をとることって悪くない、恐れるものじゃないんじゃないか、そんなことを思ったライブでした。