低周波のフェイスマッサージ

こんにちは。

普段からPCを使うことが多いせいで(言い訳)かなり姿勢が悪い私…

肩・背中・腰はもちろんのこと、頭部・顔・首のこりがひどくて、なんていうかもう硬くて硬くて仕方がない・・・😖

姿勢を正すように意識したりストレッチ・筋トレもしているんですけど、固まってしまった長年の蓄積による超硬い部分をほぐすケアを模索中で色々試してます。

最近はコルギによく行くのですが、ここだ!っていうお店が見つからなくて結構いろんなお店を訪問している中で、今回、低周波のマッサージのお店に行ってきました。

正直お試し感覚というか効果あるのかな?くらいでトライしたところ、施術を受けてみるとめっちゃ効果あった❣❣❣

 

サロン ド アペゼハルカ(Salon de Apaiser Haruka)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

表参道駅の近くにあるお店で、コルギの要素を取り入れつつ低周波を使ったケアをしてくれます。

今回、私は小顔矯正のメニューを選んだので顔、首、頭部の一部を中心に低周波+コルギの施術をしてくださいました。

低周波をあてるって大丈夫??って最初は不安だったけど、いざあててもらったら痛みには意外と耐えられたのと、なんと言っても硬くてゴリゴリした塊があった部分がかなりほぐれて肌に触った時の感じがふわふわになるんですよね😊

私は特に耳の周りが硬かったんですが、そこをすごい徹底的にやっつけてくれて楽になりました。

施術者の方によると、まだまだ硬いから施術はつづけたほうがいいのと、肩・背中・頭全体的に固まってるから小顔矯正だけじゃなくてもうちょっと全体的にケアしたほうがいいよーとのことでした。

ちなみに施術を受けて1週間ほど経っていますが、肌のふわふわ感は続いております。

もう1,2週間経ったら再度施術お願いして、更なるふわふわを目指そうと思ってます👍

 

だがしかし、これだけのケアでいいのか?というのが気になっていて、顔の奥の方まですっきりさせたいならコルギばっかりの施術も受けた方がいいのかなー?という気がする…

どういうローテにするかは模索中です🤔